歯の着色汚れの原因とは?綺麗な白い歯になるためのポイントとは?-2-
2021/11/03
こんにちは!
千葉県木更津市でメンズ脱毛サロンを経営しているRebone.です。
前回に引き続き新しく当店に導入したセルフホワイトニングマシンにちなんだ、歯のお悩みについてお話していこうかと思います。
マスクが欠かせない生活になった現代、人に見せるだけでなく自分でも満足のいく美しさを求めたいですよね。もしかしたらあなたにも当てはまる話題があるかもしれません。
今回は第二回目!ぜひ御覧ください。
もし、歯にステイン(着色汚れ)がついてしまった場合、 普段の歯磨きだけではステインをキレイに落とすことは難しいでしょう。
では、どうしたら歯についたステインをキレイに落とせるのでしょうか?ここでは、歯についてしまうステインの解消方法についてご紹介していきます。
・セルフケア
自分でできる方法としては、セルフホワイトニングがあります。
ホワイトニング用の歯磨き粉やホワイトニングキットなどの自宅でできる着色汚れの解消を目指せる製品を使用します。 中には、電動歯ブラシにステイン除去機能がついているものもありますので、自分に合った方法を探してみてください。
そのほかにも、サロンや専門店に行って専用のホワイトニングマシンを使ってご自身で行う方法があります。
こちらは医療行為ではないため、保険は適応されませんが、 サロンスタッフの方と歯の状況を相談しながら着色汚れを落としていけるでしょう。
ただ自宅で行う方法も、サロンに通う方法も、ステインの付き具合によって効果が出るまでの時間は異なります
自宅で行う場合は、数週間から数か月かかる場合もあり、 続ける上では手軽でストレスのない方法を選ぶといいでしょう。
当店でお取り扱いしているホワイトニングマシンもこちらに当たります。
・歯医者
セルフケアを続ける自信がない場合は、歯医者さんにてクリーニングをしてもらう方法がおすすめです。 歯医者さんが行うクリーニングは、歯石の除去や歯表面の清掃を行ってくれます。 歯石除去には多少の痛みをともなう場合もありますが、歯石が取れたあとの歯は、非常に見た目が良くなるでしょう。 また、歯石は口臭のもとにもなっているため、口臭の改善にもなります。
また専用の器具を使用し、歯の表面についた汚れや細菌叢などを取り除き、さらに歯垢の蓄積を防ぎます。 歯の表面を磨いてもらうことで、歯がもつ本来の白さに近づけるでしょう。
クリーニング以外にも、歯医者さんが行ってくれるホワイトニングがあります。
歯医者さんが行ってくれるホワイトニングはオフィスホワイトニングとよばれ、こちらは医療行為にあたります。 歯医者さんでしか使用できない薬剤などを使うため、1回で効果を実感できることが多いようです。
ただこちらは専用の溶液が漂白剤になるので、施術後の痛みやしみたり等があり、痛みに弱い方にはオススメ出来ません。
また、費用も自宅のケアやサロンのホワイトニングに比べ割高になっています。
歯医者さんの指導のもと、自分専用のマウスピースを作成し、自宅で行えるホームホワイトニングもあります。
次回は「着色汚れを付けないための予防」についてお話させていただきます!
また、歯の白さも清潔感に直結しますが、男性のムダ毛も清潔感にかなり影響しますよね!
当店のメインサービス、男性スタッフによるメンズ脱毛もぜひご検討下さい!
下記ボタンから詳細をチェック!